オリコローンの審査は本当に甘いの?自分でも通る?体験談と解決策?




オリコの審査は甘いと聞き、自分でも通るのかと悩みますよね。

オリコの審査が甘いというのは本当なのでしょうか。

審査が甘いと言われるオリコは、本当に甘く審査はとおるのでしょうか。

体験談と解決策をお送りしますね。

オリコの学資ローンは甘い?の体験談1

質問

オリコの学資ローンの審査は、普通の審査基準よりも甘いのですか?

年末あたり他に利用していたカードの支払い遅延で、現在クレジットカードの審査が通らないのです。

私は社会人ですが、4月に通信の大学に通う予定なので、学資ローンが通らないと、経済的にかなり厳しい状態です。

回答

オリコは金利が高い分、全般的に審査は甘いです。

オリコのカードは甘いから作りやすいはて安の体験談2

質問

オリコカードって作りやすいですか?職場確認とかはありますか?

回答

審査は甘い方と言われていますね。
変な過去が無いサラリーマンなら通るでしょう。
私の時は電話など何も来ませんでしたよ。

オリコのローンは甘い?の体験談3

質問

車のローンで1番審査が甘い会社はどこか知りたいです。
オリコは自己破産して五年でローンが組めた人がいるって聞いたんですけどオリコが甘いのですか?

回答

破産情報は、「官報」と言う国が発行する情報誌に名前が記載されます。
情報収集と言う名目で、銀行やクレジット会社は官報を閲覧し社内情報としてストックしています。
自己破産したクレジット会社(オリコ)では、永久的にローン・クレジットカード発行は無理ですよ。
破産の場合、概ね10年またはそれ以上ローンやクレジットカードの審査には取りませんね。
勿論、オリコ以外のクレジット会社にも言える事です。

 

 

オリコの審査は特別甘いというわけではないでしょう・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です